FAQ
Q
表示されている在庫数を超えて注文したいのですが
A
実店舗にも在庫がある場合がございます。
まずはお問い合わせくださいませ。
Q
海外発送はできますか
A
申し訳ございませんが海外発送は行っておりません。
Q
色や形、釉薬の垂れ具合、重さ等の指定はできますか
A
指定はできませんが、ご購入前に実物の写真をメール添付で確認していただくことは可能です。
Q
複数個を個別にギフトラッピング(包装)をしてほしい
A
ラッピング数が2点まででしたら、注文時にギフトラッピングを選択した上で備考欄に個別包装希望とご記入ください。
3点以上を個別包装する場合は別途化粧箱代がかかります。
この金額は商品のサイズと個数によって異なりますので、あらかじめお問い合わせください。
Q
複数の商品をまとめてギフトラッピング(包装)してほしい
A
商品を複数点ご注文いただいてギフトラッピングにチェックを入れますと、原則1つの箱に入れて包装いたします。
ただし、商品の形状や個数によっては1つの箱に入りきらず複数個になる場合がございます。ご了承ください。
なお、複数個になった場合でもラッピング手数料の追加は発生いたしません。
Q
返品したい
A
受取時、商品に破損や酷い汚れ等がある場合は速やかに運送業者(ヤマト運輸)にご連絡ください。
商品のキズ等、疑問点がある場合は当店にご連絡ください。
ただ、受取後概ね2週間以上経過した商品や一度使用した商品の返品は原則お受けできません。
Q
「入止め」は必ず行うのですか
A
入止めを行わなくても、水漏れが起きない場合が多々あります。
花器としてご使用される場合は、一度水を入れて長時間待ち、高台付近が湿ってくるようでしたら入止めを行ってください。
食器としてご使用される場合は、水分の染み込みが気になった場合に入止めを行ってください。